唐風~karakaze~

趣味のこと、日々のこと。無理のない程度に綴っていけたらと思います。

今月の会社茶(追加)

 先日のお茶を飲みきったわけではないのですが、先日吉祥寺に行く用事があり、折角だからと寄ったGclef(ジークレフ)さん。
その”レモンガーデン”を会社茶に。
 ジークレフさんに行ったら、本当はゆっくりテイスティングをさせてもらいたかったのだけれど、今回は残念ながら時間がなく…
店員さんの素敵な笑顔と「お試しされますか?」の言葉に心の中で号泣しつつ、今家にあるお茶と、今の気分を相談して幾つか買い足しを。

 

f:id:mohuaxin:20191105094339j:plain


これは「珍しい、ハーブティー?」と名前に惹かれたもの。
店員さんに気分を話したところ「これは? あぁもうお持ちですね」と、勧められたときには既に籠の中に入れていました。
ハーブティーと勘違いしていたということもありますが、もう、その名前からリラックス出来そうではありませんか!
と、ちゃんと説明を聞いていなかったので、実は先ほど開けるまでハーブティーと信じて疑っていませんでした。
ティーバッグを見て、初めて「おやおや紅茶でしたか?」と。
(最近疲れがピーク…)
ニルギリをベースにふわっとシナモンが香り、どこか爽やかさも残る味。
秋の夜長に本を読みながらくつろぎたい……という気分になったのでリラックスは出来ました!
が、実際は会社で飲んでいるので現実との落差も感じられます。

後ろの説明書には「夏はアイスティにしても美味しくいただけます」とのこと。
これも、また雰囲気変わりそう!(美味しいやつ!)