唐風~karakaze~

趣味のこと、日々のこと。無理のない程度に綴っていけたらと思います。

にゃんこは間違いない

 先日ちょっとした集まりがあったときのこと。何か一品持ち寄るという決まりはないものの、ここはやはり何か見繕いたい……と立ち寄った酒屋で見つけた、いえ、目があったのがこちら。
https://item.rakuten.co.jp/auc-horie/dewa03/?gclid=EAIaIQobChMItNinr9nF5QIVw7WWCh3IGQdFEAYYASABEgJg1fD_BwE&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868
(出羽桜酒造のホームページにはいなかったので楽天から失礼します。ラベル、可愛いでしょ)

    にゃんこです。
 出羽桜 熟成無濾過生原酒にゃんこラベル。
 ねこは!正義!!!

 本音が……
 とはいえ、もし口に合わなくても、にゃんこと目が合ったといえば良いかな?という邪な考えが多少あったのは事実です。
 秋の夜の移動。
 大体30分くらいですよ。とお伝えしたのですが、それでも……と保冷剤をつけてラッピングしてくださいました。

 これがですね。
 美味しかったのですよ!
 華やかで飲みやすくて!
 ほかにもお酒を持ってくる人がいるだろうと小さめの瓶にしたのですが、好評であっという間になくなってしまいました。私も小さいコップに半量ほど……
「意外に美味しい!」「あたり!」と密かにガッツポーズをして注ぎに行ったところなくなっていました……

出羽なので山形のお酒なんですね。
出羽桜、また試してみたいです。