唐風~karakaze~

趣味のこと、日々のこと。無理のない程度に綴っていけたらと思います。

来年の手帳

 来年の手帳を買いました。

 ここ三年ほどはTRAVELER'S notebookを使っています。(旅したい……)

 ちゃんと使えているのかといえば、映画の半券(最近ではムビチケ)を貼ったり、ちょっと行った先でスタンプを押したり……と、そこそこ使えているページもあるのですが、忙しいときは大雪原。真っ白なページが続くことも。

 何もしていないわけではないので、何かしら埋めたいのですが。

 せめて一週間振り返ることができる余裕が欲しい……のではなく、本当はそれができるように調整したいです。

 

 月曜始まり

 月間のあとにその月の週の……ではなく、月間は月間で並び、その後に週間が続く。

 私が選ぶポイントはこの二点。月は月で通して把握したいので、間に週間が挟まるとどうしても一度そこで手が止まってしまうのがどうも使いにくくて。同じように土日も隣に書いてあるほうが予定を管理しやすいです。

 

 新しい手帳に書き込むのは、ワクワクします。

 来年はどんなことがあるかな、どんなことをしようかな。

 とはいえまだ今年も一ヶ月と二十日弱あるので、今の手帳もギリギリまでしっかり書き込んで2019年という一年の手帳を完成させたいと思っています。